カテゴリー
米大統領選挙の事例

コミットメント、宣誓供述書

コミットメントは、強い責任を全うするという約束、義務です。宣誓供述書は、「神に誓って、真実を述べることを約束する」という宗教的な契約で、虚偽の供述は偽証罪になります。それぐらい正式かつ厳格で重い取り決めです。

「宣誓」は、我々、多くの日本人には直接は関係しないものでしょう。欧米のドラマや映画などで出てくる、聖書の上に片手を置いて、神に誓って嘘偽りがないことを確認する場面があります。そこで、宣誓するのは 本人が体験した事実で供述書にします。
証人として証言する際に、「良心に従って、真実を述べ、何事も隠さず、偽りを述べない」ことを誓います

現在紛糾している米大統領選挙のプロセスでは、不正があったことが焦点となっていますが、選挙のプロセスには、投票、開票、集計、結果の登録、票集計機、票集計ソフト、投票用紙の保管に至るまで、数多くのステップがあります。従来の不在者投票に加え、今年は郵便投票を実施しました。

実際に本人を確認して投票に使用された「合法な投票用紙」が適切に保管されていれば、再集計は容易です。
しかし、保存が適切でない、または保存してあると不正がばれる状況では、保存などせずに破棄するでしょう。

混沌とした状況は、こうやって進行しています。
郵便による多くの合法的な投票用紙が、投票に至らず廃棄されたのは、容易に想像できます。

しかし、想像では、裁判の証拠にならないのです。

現在、従来の大手メディア以外のコミュニケーション手段を経由して、多くの情報が流れてきます。中国系と思われる情報もあります。更新の頻度は、従来のメディアより早いです。

ただ、このサイトでは、1次情報を直接取得しているわけではないので真偽は不明としておきます。もはやコミュニケーション手段が大きく変わる姿を体感しています。

ブロック、選択されているかもしれないが、日本語で取得できる情報ソースには次のようなものがあります。
・大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
・新聞看点
・U-ONE TV
・テレ東NEWS
・虎ノ門ニュース
・及川幸久−BREAKING− 
・言論チャネル など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA